~とわだ時空調査隊からの手紙HPへ~

とわだのまちの思い出・宝物を教えて下さい

28420
あなたの心にあるとわだのまちの思い出・宝物を教えて下さい。

床屋アポロ - Sさんからの情報提供

2010/08/17 (Tue) 11:41:17

私は子どものころから高校まで、近所(稲生町六丁目)の床屋(アポロさん)に行って髪を刈ってもらいました。アポロの床屋さんは、消防団員でもあったらしく、私(中学生のころ)の頭を刈っている最中、消防のサイレンが鳴り、途中であわてて消防服を着て店を出て行きました。その後どうなったか忘れましたが、帰ってくるのをそのまんま姿勢で待っていたものと思います。アポロさんの手さばきは早く、顔をそるのにホッペタを「ぐっ」と引っ張ってカミソリを使うので、身構えたものです。

Re: 床屋アポロ - Sさんからの情報提供

2010/08/17 (Tue) 11:47:27

中学生の時でしたが、バリカンで頭を刈ってもらっている時のことです。父親が床屋にやって来た時、アポロさんが私の頭を刈りながら「頭に石があってら」と父親に言ったのです。泥くるめになって遊んでいた頃なので、頭に石がくっついていたのでしょうが、私は恥ずかしく、体がちぢこまってしまいました。子どもとはそういうものでしょうか?それとも私だけでしょうか?アポロさんの思い出です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.